旬のそうべつ

【2025】壮瞥公園・梅の花だより(4/27・開花指数5%)

【2025】壮瞥公園・梅の花だより(2日目)・・・・・・・・・・・・・・

 

おはようございます!スタッフの鈴木です

 

昨日に引き続き、壮瞥公園の梅の花だより2日目です。

今日の様子は、昨日はあいにくの天候でしたが、着実に開花を進めて居るようです。

 

撮影日:4月27日 午前7時30分

天 気:小雨・強風

気 温:7℃

 

 

早速ご紹介します。

 

〔公園下側〕

今にも開花しそうな蕾が昨日よりも増えて居ました。

(ちなみに、観測している木から少し離れた場所に5輪以上開花している木もありました。)

 

この蕾は明日にも開花しそうです。

 

 

〔公園中腹〕

こちらは、昨日と変わりがないように見えますが、開花しそうな蕾が増えてきました。

 

今日の日中の天気次第で、今にも開花しそうです。

 

 

〔公園頂上〕

頂上の木は根元に開花しているのが確認出来ましたが、全体としてはまだ大部分が固い蕾の状態です。

 

このような状態です。

 

 

今年は、不思議なことに公園下側で3割程度咲いた木が早くも確認出来ましたが、全体的には例年並み程度の進行具合のようです。

 

まだまだ、見頃までの予想は出来ませんが、毎日着実に開花を進めて居るようです。

 

それでは、また明日!いってきます!

 

 

人気記事TOP5

TOP