グルメ

くだもの農家浜田園菓子部

  • 売店

創業明治15年という老舗中の老舗”くだもの農家浜田園”の中にある、くだもの農家さんがやっているお菓子屋さん「くだもの農家浜田園菓子部」。くだもの狩りや直売所でのくだもの販売の他に2006年手づくりのくだものジャムを製造販売「じゃむ工房杏の樹」を同直売所の中に作りました。後にアイデア溢れるオーナーさんは、自社の新鮮なくだものやくるみを使った菓子の製造販売を始め「くだもの農家浜田園菓子部」を立ち上げ、オリジナルのアップルパイやくるみタルト・くるみチョコレートなど数々のスイーツを提供。そして夏季はなんとソフトクリームも販売。そうべつくだもの村加盟の果樹園さんの中でもスイーツを取り扱っているのは”くだもの農家浜田園菓子部”だけ。ご自分用はもちろんですが、壮瞥町のお土産としてもおすすめです。

名称 くだもの農家浜田園菓子部
住所 〒052-0101 有珠郡壮瞥町字滝之町358
TEL tel:0142-66-2158 / fax:0142-66-2375
営業時間 9:00~17:00
定休日 くだもの狩り:11月から5月 / 菓子部:通年営業(不定休)
オススメ ・シンプルアップルパイ
・くるみタルト
・くるみチョコ
・はまジャム
Wifi
その他 ・くだものを使用しているため、時期により販売されている商品が変わる場合がございます。お買い求めの際は、お電話でのお問い合わせをおすすめいたします。

グルメの記事一覧へ戻る

TOP